TRANSLATE

PickUp

2009.05.15

就職活動応援マガジン『JOB START』緊急告知

ニュース

編集委員募集!
 『JOBSTART』は、主に就職活動を行っている学生の皆さんへのアドバイスや先輩の知恵を集めたフリーマガジンです。この編集、取材を学生の立場から取り組む「編集委員」を募集します。編集方針を話し合い、取材をしたり、視察に出かけたりマガジンの編集を行います。
 インターンシップのような社会体験の場にもなります。メディア関係を目指している学生のみなさんにも良い機会になると思います。9 月号と12月号の2回発行です。
(左図はクリックで拡大されます。)


条件
 大学から事業連合までの交通費を支給。500円×10 名×10 回程度二回の編集・発行が終了した時点で、謝礼として3000円の図書カードを進呈。(最大の謝礼は、編集委員に参加し、いろいろな出会いや学びができ、JOB スタートを完成させることです)
 週1回程度の編集委員会に参加し、編集方針を検討(10 回程度)。(6月~11 月)取材を実際に行い、記事を作成(取材のための交通費を支給。主に京都・滋賀・奈良などの市内)


<応募方法>
応募される方は下記宛てに、面接希望日、応募にあたっての動機、氏名、大学名を記載してメール送信してください。応募期間は5月7日~19 日までです。
面接日5 月21日~23日 募集人数は10名。 5/19締切
shinji.morita@kyoto-bauc.or.jp
第一回編集会議を5 月30 日に予定しています。