TRANSLATE

PickUp

2010.01.09

朱雀キャンパスで食生活相談会を行いました!!

ニュース

栄養士のお薦めおやつ入荷しました!

日時:2009年12月18日 14:00~17:00

実施項目: 体組成、お肌チェック、大学生協栄養士による個別相談
立命館大学保健士さんによる喫煙相談

 

多くの方にご参加いただきました!
朱雀キャンパスの学生さんは、勉強で忙しい為に運動不足で体脂肪が高い方が多い傾向です。
又、今回はインフルエンザの影響でスモーカーライザーは実施せず、喫煙相談のみ行いました。
禁煙したいけど、試験に合格するまでは辞められない声が多い傾向です。

 

管理栄養士さんよりアドバイス

  • ・お菓子はチョコレートのような甘くてやわらかいものを好まれる傾向にありますが、甘さ控えめで咀嚼力が必要なお菓子を加えることをお薦めします!(グミ・塩昆布・干しいも等)頭の働きが良くなり、気分転換や目覚めにも効果的です。
  • ・社会に出て、仕事もプライベートも思いっきり楽しみたい。その為には今自分にしっかり投資しましょう!全て体が資本です。しっかり食べて、明るい未来を手に入れましょう!

 

保健士さんよりアドバイス

  • ・禁煙外来を行っていますのでよろしければ来て下さいね。(生協の店舗でも外来時間の案内をしています。)

 

朱雀店 店長 辰巳よりひとこと

春、秋 年2回相談会を行っていますので、継続的な参加をお薦めします!
まずは自己の食生活実態を把握して、司法試験や就職活動に向けて体調を整えましょう!!
デリのメニューやお菓子等、皆さんの測定結果にあった商品を提供していきます。