TRANSLATE

PickUp

2010.12.16

全学健康ウィーク企画 献立コンテスト 結果発表

ニュース


生協の栄養士が選びました。

 生協としても初の試みでしたが、応募者は栄養や体の自己管理などよく考えていることが伺えました。

PDFダウンロード


生協賞 1名 情報理工学部Y.Kさん(男)

栄養士賞 2名 理工学部M.Nさん(男)、文学部Y.Fさん(女)

生協 栄養士より

 栄養素にはそれぞれ役割がありますが、いろいろな栄養素が複雑に作用しあって初めて スムーズに働くことができます。
 そしていろいろな栄養素をとるためには、いろいろな食品を食べることが必要です。
  「バランスよく食べよう」とか、「30品目を目標に」というのはそういうことなんです。
  体は食べたものからできています。
  何を食べるかよりも、「どのように食べるか」が大切です
  これを機に、自分の食生活をより充実したものにしていただければと思います。