TRANSLATE

PickUp

2011.03.25

BKC新入生保護者向企画「知る!見る!体験する!学生生活!」を開催しました

ニュース

 

 3月25日(金) BKC(びわこ・くさつキャンパス)で、2011新入生保護者企画「知る!見る!体験する!学生生活!」を開催し約40名の新入生保護者の方々が参加されました。
 在学生による学生生活プレゼンテーションの他、キャンパスツアー、学食利用体験企画など好評のうちに企画を終えました。

 

(企画内容)

■10:00~10:15(15分) オープニング
■10:15~10:45(30分) 学生生活プレゼンテーション
■10:45~11:00(15分) スライドショー
■11:10~13:10(120分) キャンパスツアー と 昼食
■13:10~13:50(40分) 質問コーナー
■13:50~14:20(30分) 特別企画  大学生になるわが子へ、お手紙を
■14:20~14:35(15分) エンディング
■14:35~15:20(45分) フリータイム 

 

110325.jpg

会場はローム記念館 大会議室
アカデミックな雰囲気で

110325-2.jpg

自宅生、下宿生の
学生生活紹介が好評でした

110325-3.jpg

二グループにわかれて
キャンパスツアーを行いました



(企画参加者からの感想)

  • 学生さんが、丁寧に説明してくださってよかったです。
  • お昼に保護者の方との交流ができてよかった。
  • とても親切な学生さんありがとうございました。自分の息子もあなた方の様になればいいのになと思いました。
  • どんな学生がいる大学なのか心配していましたが、スタッフの学生さんの対応、笑顔で安心して子供が通える学校だと思うことができました。ありがとう!!
  • 対応していただいた学生さん達みなさんとても礼儀正しく気持ちがよかったです。こんなに成長されるんだなと思いました。とっても楽しく過ぎさせていただきました。ありがとうございました。
  • 一人で来るのにためらっていましたが、来てよかったです。
  • 子供に手紙を書くことは初めてです。大変よい企画と感心しました。子供が大人になったと実感した一時でした。
  • たいへん良かったです。現役の学生さんとお話ができ、とても楽しかったです。説明だけの企画ではなく自分も体験、キャンパスの中もいろいろ見ることができありがたかったです。
  • キャンパスラリー 寒かったけど楽しかったです。
  • ツアー中の説明が後ろの方で聞き取りにくかったです。
  • 手紙にはまいりましたが、こういう機会でもなければなかなか伝えられないのも確かです。1日いろいろお世話になりありがとうございました。ネット中心の社会になってもやはり人と関わる事が一番だと思います。私達の息子も、又お世話になる事と思いますが、よろしくお願いします。
  • このような企画があって参加できて、学校生活がはじまるまでの不安を取りのぞけて準備ができるので助かりました。
  • 学生の方が中心となって企画、運営されているとのことでとてもよかったです。ありがとうございました。
  • 今春高校生になる娘と一緒に参加させて頂きました。早く大学生になりたいと言っております。
  • 保護者も参加でき安心しました。毎年続けて頑張って下さい。よい企画だと思います。
  • 学生の皆さんがとても親切で、頑張ってられる熱意が伝わりました。参加できなかった人の為にネット上でも動画配信(短い編集とか)があれば役に立つかも。

etc