TRANSLATE

PickUp

2013.09.17

台風18号による被害のお見舞と学生総合共済加入者のみなさまへ

ニュース


このたびの台風18号により、被害を受けられたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。

 

大学生協の学生総合共済にご加入のみなさまへ

大学生協の火災共済では、火災以外に台風、大雨等の自然災害によりアパート、下宿の部屋の家財が損害を被った場合に、家財の修理、クリーニングまたは買い換えの費用が保障されます。

また生命共済では、風水害の際に飛来物や転倒などの事故・ケガによる通院は、通院のみまたは入院と通院の合計日数が5日以上の場合に1日目から90日まで、また入院については、事故も病気も1日目から200日まで保障されます。

安全の確保や復旧を優先し、共済の給付申請は、落ち着いてからでかまいません。また、火災共済の家財を修理やクリーニングに出した場合は領収書のコピーで給付申請ができますので、領収書を保管しておいてください。あわせて、被害にあった写真をとっておきましょう。

病気、ケガで治療を受けたときは、レシートや領収書、診察券、診断書類はコピーで使える場合がありますので、大切に保管しておいてください。

 

〈お問合せ先〉

立命館生協 衣笠センター
 0120-465-8280 

全国大学生協共済生活協同組合連合会サポートダイヤル
  0120-335-770

 

共済金請求の仕方はこちらをご参照ください

http://kyosai.univcoop.or.jp/procedure/application.html