TRANSLATE

PickUp

2014.11.06

衣笠 11月5日 OIC試食会を開催しました(来週12日 BKC開催)

ニュース


11月5日(水)17時すぎより、衣笠キャンパス以学館食堂E-platzで、政策科学部生を対象に、OIC Cafeteriaの提供メニューを検討するための試食会を開催しました。参加者、企画事務局合わせて50名以上の参加があり、APUの人気メニューである、「豚サラダごはん」「ミーゴレン」、「ベイクドチキン」、「レッドカレー」等、普段は衣笠やBKCでは提供していないメニューを試食しながら、OIC Cafeteriaについての希望や要望を話し合いました。次週は12日に、BKCのユニオン2Fで経営学部生を対象とした試食会を開催いたします。

 

<OIC試食会メニュー 食べたい上位3メニューのランキング>

*APU人気メニューの「豚サラダごはん」が一番人気

□豚サラダごはん 24票
□皿うどん 21票
□チャーハン 15票
□オリジナルカレー 12票
□ミーゴレン 12票
□スパイシーチキン炒め 11票
□ベイクドチキン 09票
□レッドカレー 04票
  • 豚サラダごはんがおしかった。家でもつくりたい。
  • 皿うどんうまし!! ベイクドチキン少しからかった
  • エスニック料理を楽しみにしています
pigpig.jpg

豚サラダごはん

saraudonnn.jpg

皿うどん

me-goren.jpg

ミーゴレン

chichki.jpg

ベイクドチキン

red-carryry.jpg

レッドカレー


<OIC Cafeteria(食堂)プランについての感想・要望>

  • 来年通うのが楽しみになった
  • 開放感のあるごみごみしていない空間
  • いついってもあたたかくむかえてくれるようなところ
  • 海外の食文化にも触れられるベジタリアンの人も困らない食堂
  • 国際的な食堂
  • 冷めないようにする工夫がすごかった。
  • SPEEDコースのメニューなど混まない工夫があっていいなと思いました。
  • よいシステムだと思った。
  • 定食を出してほしい
  • 席数が多くなるみたいで嬉しいです
  • 麺類を衣笠よりふやしてほしい
  • がっつり系や健康的な野菜多めのあっさり系がのぞましい
  • 効率よくレジに並べる食堂。列に横入りする人がいなくなる食堂
  • 食堂にぜひコンセントをたくさん設置していただきたい
  • おぼんをかわいくしてほしい(おぼんに世界の国の紹介とか)
  • お弁当の店外販売

 

<参加者の声から OICでも食べたい衣笠メニュー>

OICでも食べたい衣笠メニューNO1は 「ささみチーズかつ」でした!   
からあげ卵あんかけ/さばの味噌煮/100円朝食/マーボー丼/揚げ出し豆腐/冷奴/豚塩カルビ/サラダバー/おそうざいバー/ハーブチキン/ささみちーず/きしめん/豆腐ハンバーグ/かつ丼/若鶏醤油揚/ポテトサラダ/からあげ/春巻き/マーボー茄子丼/ゆずあじのチキン/いももち/ねぎとろ丼/肉じゃが/渋皮モンブラン/サーモンたたき丼/マグロ丼/うどん・ラーメン/ハンバーグ/鉄板焼肉/鶏肝煮

 

<その他>

  • 諒友のコンビニようなものはできないのでしょうか?セブンだけですか?生協のおにぎりはもう食べれないのですか。
  • チョコレートのセールはすごく嬉しかったのでOICでもお願いします(ガルボとか)
  • 店長さん素敵でした。OICに来てほしい。
  • BKC、衣笠でもOIC新メニューを出してくれるとうれしい。
  • 私もOICにいきたいです。
  • キャンパス移転後も100円朝食を(多数)

 

IMG_20141105_171000.jpg   IMG_20141105_171147.jpg   IMG_20141105_172517.jpg
IMG_20141105_172611.jpg   IMG_20141105_173049.jpg