PickUp

2015.01.19

OIC開学記念メニューの表彰式を開催いたしました

ニュース


去る2015年1月16日(金)18時より、OIC開学記念メニューコンテストの表彰式が、衣笠キャンパスとBKCをTV会議でつないで開催されました。表彰式には受賞された5名の方全員の参加があり、立命館生協の佐藤敬二理事長より、受賞者のみなさんへ目録(2015年度ミールカード)の贈呈が行われ、受賞者のみなさんお一人お一人から喜びのご挨拶を頂きました。最優秀賞はご自身も4月からOICで学ばれる政策科学部1回生の長岡尚吾さんが見事受賞されました。受賞された5つの記念メニューは、OIC開学記念メニューとして4月以降、OIC Cafeteriaで提供してまいりますのでみなさんふるってご利用ください。

PDF.jpg


<受賞者のみなさんの受賞スピーチより>

部門賞 麺部門
経営学部1回生 奥山さん <キャベツとチキンのアジアン炒め(フォー)>

「今回、自分が作ったメニューが賞をいただいたことにとても驚いています。OIC開学記念メニューのことを知ったのは締切日の数日前・メニュー的にはきちんと煮詰まっていなかったけれど、表彰されてとても嬉しく思っています!」

2.jpg 部門賞 丼・カレー部門
政策科学部1回生 坂原さん<OIC(おいしい)緑の古墳カレー・(グリーンカレー)>

「今回開学記念メニューのチラシを見て。カレーしかない!と思い、迷わずカレーに決めました。大阪には古墳が結構あって、古墳をモデルにしたものを作りたいと思って調べて、茨木市にもある前方後円墳を使った。受賞について最近知らされて、信じられない気持ちでいっぱいです。OICにいっても学生の一人としてOICを盛り上げられるように関わっていきたい。」

3.jpg 部門賞 デザート部門
法学部1回生 茶畠さん <いばらきバラの揚げクレープ>

「最初に、自分メニューが食堂で提供されると知って嬉しかった。また、こんな風に表彰されて嬉しい。メニューを考える際、茨木市がどんなところかHPで調べ、市の花がバラと知って取り入れた。機会があれば、OICにいって食べてみたい。」

4.jpg 部門賞 主菜部門
産業社会学部1回生 伊藤さん <鶏とジャガイモの照り焼き>

「最終日の昼休みに友達と一緒に書いて出しました。みなさんみたいにコンセプトを十分に考えきれていなかったけれど、自分の好きなメニューを出してみました。自宅が茨木市なので、母と一緒にOICに食べにいきたいです。」

5.jpg 最優秀賞
政策科学部1回生 長岡さん <鶏のタレ焼き山葵風味>

「表彰式もあって、ちゃんとした感じで驚いている(笑)応募のテーマを見て、どんな風にメニューにつなげたらいいのか悩みました。やや無理やりつなげた感じもあるけどよかった。ミールカードを頂いたので毎日学校(OIC)に行きたいと思います(笑)」

6.jpg7.jpg

8_02.jpg