ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2006年12月18日

今日の午後、生協に行ったら「如月」さんが店頭販売されてました。

何とずっと私が食べたいと思っていた「いちご大福」が色々な種類のものが売られていてとてもびっくりしました。 私はよもぎの入ったいちご大福を購入しました。たくさんのあんこと、甘いいちごの取り合わせは個人的にとても美味しかったです。如月さん、また来年も生協で「いちご大福」を売ってください。 ※ちなみに実家は苺農家なんですが、私自身はあんまり苺そのものは好きではありません。でも、如月さんのいちご大福の苺は味付けしてあるのか、それほど酸味もなく食べやすかった。やっぱり、和菓子であんこ入りのおまんじゅうを食べると心が和みます。この年になって、何となく抹茶と和菓子を毎日楽しんでいた生前の祖父の気持ちがほんの少し分かってきたような気がします…。昼間主文学部3回生

ご意見ありがとうございます。
そうですね、和菓子は本当に心がなごみますね。
京都でいうところの「ほっこりする」味なのでしょうね。
甘いものは疲れがとれて、頭の回転を良くするためにいいそうです。
これからもどうぞご利用ください。
1月には如月さんのセールが2回あります。(1/15と1/22です)春休み前のこのセールぜひお楽しみに!2006年12月22日/中川購買/コンビニ担当 福田

衣笠購買