ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2007年06月18日

存心館食堂の出入口規制について

食堂の奥の出入口が『出口専用』にいつのまにかなってしまいましたが、その理由がわかりません。ほとんどの人には不便で(外の通路が工事で狭くなってますます)無視されています。
意味のない規制はやめるべきです。
?学部?回生

 存心館地下食堂の出入口について、一方通行のお願いをこの春休みよりおこなっております。理由は、外の通路にある防音壁設置のため、通路が狭くなっているためです。通路幅減少に伴う接触による事故等の発生を防ぐ安全性の確保の目的で大学、工事関係者との間で確認されてきた決まりごとです。春休み中に設置された時点から、やや小さめの案内がありましたが、わかりにくいとの判断で、大きな案内を4月より掲示し、ご協力をいただいております。
 施設のレイアウトの関係もあり、不便な点もある協力要請なのは重々承知しておりますが、新校舎開設までの話ですので、お昼時の混雑時を中心に、ご理解とご協力をいただきたいと考えています(利用の少ない時間帯まで厳密にどうのこうの言う気はありません)。
 また、4月の最初の2週間についてはスタッフを配置し、誘導を行いご協力のお願いをさせていただきました。新入生を中心に(正直なところ意外なほどに)協力していただきました。人が立って協力を呼びかけないと理解できない、協力できないということでしたら、再配置を検討します。
2007年5月/存心館食堂/木下

衣笠食堂