ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2007年06月28日

「リボンクリーン」を再び扱ってください。

前まで平積みされていた「リボンPPC用紙C(クリーン)」が「RECYCLE PAPER やしまⅠ」にかわってしまいました。
「やしまⅠ」は白色度が低く、紙質も悪いです。校内で印刷に使われている「FUJI XEROX」の「ブライトリサイクル」に比べてもあまりよくないので、コンビニでこの紙を購入するメリットはありません。
前の紙を元に戻してください。それか、前の紙も置いてください。
?研究科

お返事が大変遅くなり、誠に申し訳ございません。
この度、6月11日より印刷用紙「やしまⅠ」から印刷用紙「リボンクリーン」に変更したことをお知らせいたします。
【経緯】
2007年4月、原油価格高騰による印刷用紙「リボンクリーン」の価格上昇が決定され、代替商品として前者と程同質のもので、比較的価格上昇の低かった「やしまⅠ」へ変更させていただきましたが、組合員の皆様より、色目やインク写りの違いなどから「以前のリボンクリーンが良い」とのご要望を多数頂戴いたしました。立命館生協では5月以降、取引先とリボンクリーンの価格について再度交渉を行い、6月11日より、現在の「やしまⅠ」と同額での販売が可能となりました。
この度、組合員の皆様には多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。今後とも生協をご利用くださいますようどうぞよろしくお願い申し上げます。
2007年5月7日/ユニオン/店長

BKC購買