ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2008年01月30日

接客態度の改善を

初めて投函させていただきます。
毎日存心館食堂を利用しているのですが、今日の昼、利用した際に松崎さんという方のレジに並びました。その際、レジのうち間違いをして打ち直したのですが、いすに座ってレシートを見るとまた間違っていました(一度目は頼んでいないものが含まれ、二度目は頼んだものが重複していたのです。
レジに行ってそのことを告げると、松崎さんは修正してくれたのですが、ICカードでの購入ということと、二度のレジミスということで、私はICカードに結局いくらお金が戻り、今日の昼ごはん代がいくらかわからなくなりました。
そしてそのことを伝えたものの、松崎さんは自己解決してしまい、結局どうなったかを十分に説明してくれませんでした。さらに、今回の一連のことについて謝ってくれるのかなと思ったのですが、「お待たせしました」というマニュアル的な対応であしらわれてしまいました。
人間は誰でもミスをしますからミスをした事を責めるつもりはありませんが、そのミスに対してフォローの仕方がとても残念でなりません。
いつも利用してきた存心館食堂だけに、とても残念です。その日購入したおでんの大根は待たされて冷え切ったのと、冷え切った松崎さんの対応で二重に冷たく感じました。
政策科学部4回生

大変不愉快な思いをおかけして申し訳ありませんでした。
こちらのミスにもかかわらず、お客様に十分な説明やお詫びを怠り、深く反省いたしております。
今後二度とこのようなことがないように心がけて対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。
2007年12月21日/存心館食堂/店長

衣笠食堂