ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2008年05月01日

諒友の購買について

休日でも講義があるのに諒友横の購買が閉まっているのは不便だ。営業時間も5時までは早すぎる。せめて7時半まで開けてほしい。パン類の品切れも早すぎる。何よりパートのおばさん達の態度は論外だ。生協経営に甘えているとしかいえない。
パート同士の無駄口をたたきながらの接客、男学生への過剰な対応等等、あれが金をもらう接客の態度か?ただでさえ混んでいるのだからいいかげんにしてほしい。

ひとこと、ありがとうございます。
諒友館コンビニについては今年度、営業時間を検討します。祝日・土曜の授業日についても今までは基本的に閉店していましたが、一定時間の営業を予定しています。また通常期の閉店時間についても延長が課題だと認識しています。コンビニに限らず西側地区全体については営業時間や混雑について5月の生協総代会でも意見が出るところだと思いますので、発注精度の向上も含めて検討していきます。
接客応対については不愉快な思いをさせてしまい、申し訳ありません。組合員さんとした親しくするといっても店舗職員としての節度や限度はもちろん必要です。「ひとこと」はスタッフで共有し、今後の対応の教訓にします。来年までは在籍される方かと思いますので、どうか今後ともご利用ください。
2008年5月1日 生協購買部店長 佐藤由紀

衣笠購買