ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2008年05月19日

諒友コンビニに対して・・・

諒友コンビニに対して・・・
諒友コンビニはいつも品切れが早すぎます。3限ぐらいに行くともうパンもおにぎりも全然なくて、kっ局至徳へ行く・・・っていうのが毎日のようにあります。弊店まぎわにものがないのはまだわかるけど、なんで13:00ぐらいには売り切れてるのか意味がわかりません。
また、おばさんたちの接客態度悪すぎます!!なんでものを受け取るときいつも片手でてのひら上にしてるんですか??マナー違反だし、めっちゃ気分悪いです。「早く金だせよ」ってかんじがします。
あとレジ打ちのスピードもっと早くしてください。いつも列ができててものんびりレジ打ちされるとイライラします。
ふつうの店ならつぶれてますよ。生協でよかったですね。
2008年5月15日

売り切れについては大変申し訳ありません。今のカリキュラムではいわゆるお昼休みに必ずご飯を食べられるわけではないでしょう。一定の営業時間を構えている以上、昼以降でも何かしらお買い物をしていただけるものがないと意味がないですよね。来店者数の様子から発注数は決めていますが、天候や急な休講などでピークがずれたり売れ数が変動したりします。発注精度の向上や発注点の見極めなどは模索中の部分もまだありますので、改善していきます。
レジはどうしても小銭をお出しいただくことが多い上に、混雑時は硬貨受け皿からの授受の作業すらも省きたくて直接手でお金をお預りするという場面が常態化していました。
こうしたお声があることはスタッフ一同で共有しましたので、臨機応変に対応をさせていただきたいと思います。
なおレジスピードについてご記入いただいた5月15日のデータで、例として12時台のレジ通過人数から以学館コンビニ、至徳館購買部と比較してみました。レジ1台あたり1時間で至徳館(コンビニフロアのみ)138.7人、以学187人、諒友229人となっており、キャンパス内では比較的多くの方に通過いただいています。IC利用率や購入点数にもよりますので、今後ともスムーズにレジをお通りいただけるよう継続して努力します。生協は組合員組織ですので、店舗運営については組合員の皆さん自身のことでもあります。組合員のみなさんのひとこと、お待ちしています。
2008年5月19日 佐藤由紀

衣笠購買