ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2008年06月05日

真の梅加工品を!

先日「ドライブ梅」の入荷を頼んだ者です。ていねいな回答ありがとうございました。
生協は添加物にまで気を配っておられているとは初耳で、おどろきました。
安全、安心のためなら仕方ないですね。納得です。
さて、本日入荷を検討して頂きたいのは、「なとり」という会社から発売されている「梅ねり」という商品です。
これは、梅干そのものではないものの「梅加工品は甘い」という従来の定説を根底からくつがえす、革命的な製品です。
これは、まさに梅です。鮮烈です。最近、梅干そのものだけでなく、「梅加工品」も群雄割拠している状態ですが、真の梅マニアをうならせる製品は、おそらくこれだけではなかと思われます。よろしくお願いいたします。
2008年5月27日

またまたひとことありがとうございます。返事がおそくなってごめんなさい。
前回は期待に応える事ができなくて心苦しい思いでした。
今回こそはという事でいろいろ調べました。
「なとり」の梅ねりという商銀は電話して聞いたところ、”梅ねり”は現在はなくて”ねり梅”*1という商品がありました。
それと「ノーベル」に”梅ねり”*2という商品があり、どちらも調べてみたところ、*1なとりのねり梅は生協で禁止されている添加物ステビアが含まれていたので取り扱いできないそうです。
*2のノーベルの梅ねりは金進歩添加物ステビアカンゾウが含まれていなかったので、取り扱いできそうです。
ただ今交渉中ですので今しばらくお待ち下さいませ。今度こそ真の梅マニアをうならせてみたいです。
またご意見あればひとこと書いて下さいね。全力でお答えしたいと思っています。
2008年6月5日 至徳館購買 入江沙織

衣笠購買