ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2008年06月18日

宅配便の取次サービス

コンシェルジュカウンターで、宅配便の取次サービスを開始して頂けないでしょうか?
朱雀キャンパスの学生は、学内に固定席を有している者が多く、帰省時、キャレル移動時、
受験時などに書籍を持ち出すため、段ボールで荷物を送る機会が多くあります。
現状では、近隣のコンビニエンスストアなどに持ち出すか、いったん自宅へ持ち帰ってから
発送しなければならいため、手間がかかります。
荷物の保管など、解決すべき課題もあるかと思いますが、ぜひ検討して頂ければと思います。
2008年6月16日

ご意見ありがとうございます。

生協で検討した結果
①利用時期の集中が予想される(卒業・帰省シーズン等)
②お客様からお預りする大切な荷物を、責任を持って保管できるスペースが生協店舗内で確保できない。(小規模のお店のため、大量の荷物をお預りするスペースが確保できないのが現状です。)
以上の理由から、現時点で宅配サービスを開始することは難しいです。
院生のキャンパスライフを支えるお店として、またコンシェルジュカウンターのサービス内容向上にむけて再度検討したいと思いますが、すぐにご要望にお応えできず申し訳ございません。
今回の件は、朱雀キャンパスで勉強に励む院生からの意見ということで、院生協議会のメンバーにも伝えております。

またご要望ございましたらお知らせください。
2008年6月18日 朱雀購買 北澤

朱雀購買