ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2008年10月06日

食堂の点数表示

赤2.0、緑1.0、黄7.0がどうしても越えられません!特に緑の1.0が・・・
自分が好きなものを食べているからとわかっています。
でも!この際なんでも食べますから、最も安く最低基準値をこえる組み合わせを教えて!!
できるなら400円以下が希望・・・健康が心配です・・・

2008年7月11日 文学部四回生

点数表示はカロリーをもとに表示しています。カロリーの高い野菜(かぼちゃなど)をとると緑の点がとれます。けれど、野菜の多くが低カロリーなものです。点数やカロリーよりも、一食で100g(小鉢2個くらい)の野菜を食べるように心がけてもらえると思います。
例、ライスM チキン唐上げS かぼちゃ煮付 スタミナスープ で420円 赤2.5、黄7.8、緑1.0 でOKです。

2008年7月15日 存心館食堂 管理栄養士 武部

衣笠食堂