ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2008年11月18日

カウンターの接客態度

久々に諒友館食堂を利用しましたが、カウンターで菓子を食べながら茶を飲み、かなりくつろいだ様子でご休憩される職員の方を見ました。
何回前を通っても、奥に入られることもなく大声で談笑されていました。カウンターがもう閉まっているのかとレジの方に聞けば、まだやっているとのこと。
その方は休憩時間だったようですが、その接客態度が許せません。客が大学生ばかりだと思って、接客なめてるんですか?それとも内部からの営業妨害ですか?お辞めになったほうが、生協のためにも懸命かと思います。食品原価が上昇していることを理由に、値段改正を次々に行っておられるようですが、そのような非常識な方の給料をカットしてください。
諒友館食堂だけでなく、大学生協全体でもう一度、職務態度などを見直し、改善することを求めます。
連日不愉快な思いをしています。よろしくお願い致します。

2008年11月4日 法学部 三回生

不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
これから気をつけて組合員さんのために頑張ります。
本当にすみませんでした。

カウンター一同

本当に本当に大変申し訳ございませんでした。謝罪しても謝罪しきれません。接客態度をはじめ、早急に改善することを努めます。
不愉快な思いをさせてしまって本当にすみませんでした。
今後こういうことのないよう、0から頑張ります。

2008年11月7日 諒友館食堂 金崎

衣笠食堂