ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2008年12月09日

ダイエット中の食事

ダイエットをしているので、カロリーが低いメニューを増やしてほしいです。
出来れば丼で!
お願いします!

2008年11月27日 文学部 3回生 まいこ

まこ様ならぬまいこ様へ
ひとことありがとうございます。
ダイエット中なのですか?私は万年ダイエッターです。
そんな私がお答えするのもなんですが、ダイエットに限らず健康的な食事は「一汁、三菜」です。
ダイエット中はなるべく丼の一品よりも、「お味噌汁に、玄米ご飯、小鉢から一品に、お魚」というメニューを是非オススメします。丼でしたら、現在ひとことカードのご要望から「ネバネバ丼」を復活させましたので、そちらをどうぞ。
あと、ビビンバ丼も栄養面でもよろしいかと思われます。
カロリー麺よりも、一日30品目指して栄養のあるものを食べましょうね!
私も頑張ります!

2008年12月3日 諒友館食堂 金崎

衣笠食堂