ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2009年08月24日

経費節減?

○昼の営業時間は何時までなのですか?13時までということで、12時40分以降に行ったらほとんど何も残っていません。それでは13時まで営業しているとはいえないのではないでしょうか。もし経費節減のため終了時間近くには新たな食材を提供しないのであれば、その旨をちゃんと告知しておくべきだはないでしょうか。
○惣菜の値段を1g=1.2円以下には下げられないとのことですが、それは十分な無駄を省いた結果なのでしょうか。
①アルバイトのおばさん達がしょっちゅうレジ近辺等々でおしゃべりをしている。そんなにやることがないのであれば、人数を削減したらいいのではないでしょうか。
②コップや箸を無料(食事等々した人)で提供してますが、すべて有料にすればいいのではないですか。マイコップ等々を持ってくれば全く問題ないのですし。

2009年8月  朱雀 院生

いつもご利用くださりありがとうございます。
大変申し訳ございませんでした。通常営業と流れが変わり、補充が追いついておりませんでした。決して経費削減の為ということではございません。13時まできっちりご提供させていただきますよう、十分注意致します。

ご意見ありがとうございます。セルフバー、惣菜バーの価格は立命の食堂全店舗1.2円(税込み)です。ただし、朱雀店に関しましては惣菜バー中心の形態ですので、メインとなる肉や魚等も採算が合わない中量り売りで販売させていただいております。そのため他の食堂よりも提供している食材の原価が高く、通常価格1.5円(組合員証ご提示で1.2円に割引)とさせていただいております。今年度は立命全体で学生数の減少や、BKCの連続カリキュラム廃止等、キャンパス環境も変わり生協としても、本当に学生さんのニーズに合った食事をすることができているのか店長会議等でも見直しをかけているところです。もちろん、各店舗経費削減の最大の努力はさせていただいています。
現状では集客数が減少していますので、1.2円以下に引き下げることは大変厳しいのが本音ですが、このようなご意見をいただきましたことは会議においても共有させていただきます。
①につきましては、ごもっともなご意見です。大変見苦しいところをお見せし、失礼いたしました。仕事中の私語は慎むよう、気持ちを入れ替えて仕事に励むよう、全職員今一度注意致します。ですが、決してやることが無いのではございませんのでご了承くださいますよう、よろしくお願い致します。
②につきましては、マイカップ、箸のご利用にご協力いただければ大変有り難いです。
キャンパス開設時に朱雀キャンパスには大学食堂を入れる計画ではございませんでしたので、施設上排水経路がございません・ゆえにやむを得ず使い捨ての箸等で提供させて
いただいております。箸と飲み物はお食事をする上で欠かせないものですので、お食事をご利用いただく方につきましてはサービスでレジにて配布させていただいています。

2009年8月11日  朱雀店 辰巳

朱雀購買