ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2010年08月26日

ヤッターめんについて

・1個10円と安価で購入に対するハードルが低い。
・関西圏の駄菓子屋で広く流通している商品であり、子供のまま大きくなった大学院生の心をくすぐる商品である。駄菓子屋には必ずある定番商品。
・10円から100円の当たりが付いており、これは購入しようとする意欲を増大させる。
(当たり分400円分・40個については、予め余分に1箱の中にふくめられているため、当たり分(400円)を小売店が負担しなくてもよいようになっている。1箱140個入り、1箱の代金は100個分。40個が当たりのオマケ分)

2010年7月29日  朱雀 院生

ご返答いただきまして、ありがとうございます。
この間、生協で取り扱いが出来るかどうかを確認していましたが、こちらは生協では取り扱いのないメーカーで非流通商品ということです。(当たりくじが付いているので、もしかしたら個人商店向きの商品かもしれないとの事です。)
“ヤッターめん”に対する熱い思いに応えることが出来ず、申し訳ございません。
そして、貴重な意見や情報をたくさんありがとうございました。
「これをぜひ生協のコンビニに置いてほしい!」という商品がありましたら、またご要望お寄せ下さい。
よろしくお願いします。

2010年8月4日  朱雀店 北澤

朱雀購買