ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2011年01月12日

不快だったので・・・

2人でレジに並びました。
そのうち片方が生協カードを読み取り機に入れ、もう一人が図書カードを出しました。そうしたら店員が、「今度から、お支払いされる方の生協カードを入れて下さい。」というようなことを言いました。
今回使った図書カードは二人のものなのです。
レジでわざわざ「このカードは二人で参加したゼミナール大会で獲得したものなのです。」と説明しなければいけないのでしょうか。
生協カードを出した者は、ポイントだけを手に入れようとしたのではありません。
非常に不快です。

2010年12月1日  文学部 1回生

回答遅れまして、誠に申し訳ありません。
レジ精算時、不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。
深くお詫びし、職員一同気持ちよく買い物して頂けるよう今一度、接客対応について意思統一致します。
生協は組合員さんのお店であり、出資金が運営資金になっています。書籍の10%割引きは組合員さんの特典となっておりますが、時々生協カードをお持ちでなくて、お友達のカードを借りてレジ精算される方がいらっしゃいます。また、未加入の方には是非加入して頂きたい思いもあります。カードのご提示は購入される方にお願いをしております。
今回はそのやり方が適切でなく、不快な思いをさせてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。

2010年12月14日  存心館B&S 篠原

衣笠B&S