ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2011年07月14日

リクエスト

・おしょうゆとかソースの所にポン酢をおいてください。
おしょうゆならドバッとでてしまうので・・・。
・カレーのルーとうどんで、カレーうどん作って下さい。

2011年5月  朱雀 院生

①ポン酢について
以前より同様のご意見を頂いておりましたが、弊店の調味料を含む食材は、安全安心の観点より京都・滋賀・奈良が加盟している「大学生協京都事業連合」で吟味された物のみを使用する事になっております。ポン酢については、業務用の1.8lと360mlを20本セットの2種類しかなく、容器の入れ替えは主に菌の付着を防止するために厳禁となっているため1.8lは不向きであり、360mlの場合は「20本」のロットについて、当店の利用客数からみて間尺に合わず提供を断念した経緯があります。
しかし、毎日弊店をご利用下さっている院生組合員からの度重なるご要望として強く受け止め、来週より試験的に他店より360mlを1本調達し、調味料置き場に配置致します。
②カレーうどん
カレーのルーをうどんにかけただけでは「ドライカレーウドン」っぽくなってしまいますので、実際はだし汁等とカレー粉を合わせる等の作業が必要となります。必要準備食数がわかりませんので、来週水曜日より毎週水曜日限定でとりあえず5食限定で提供させて頂きます。
どうぞご利用下さいませ。

2011年6月1日  朱雀店 廣庭

朱雀食堂