ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2011年08月30日

諒友、だいすきです!

いつもおいしくご飯を食べて、食後に“私もひとこと”を恋人と2人でほっこりしながら読んでいます。
いくつか聞きたいことがあって、今回は書かせて頂いています。
①夏のさっぱり豚汁のレシピを教えて下さい。大好きです!
②森田さんとタカハシさんは犬派ですか、猫派ですか?
③森田さんって実はリラックマの中身ではないですか?ww返答の仕方がリラックマっぽいです。
お答え、お願いします。

2011年7月14日  産業社会学部 3回生

P.S.諒友のご飯の方が大好きです。

いつも御利用ありがとうございます。
①夏のさっぱり豚汁のレシピ、簡単ですが別紙に書き出してみました。作ってみて下さいね。
②森田店長は「絶対犬派だそうです。」
私タカハシは「飼うなら犬、なるなら猫」ですかね。
③巨人ファンには内緒にしてほしいのですが、実はトラッキー(阪神のマスコット)の中身なんです。

これからも恋人と仲良くね!

さっぱり豚汁

①豚肉  20g
②大根を短冊に切って 40g
③人参を短冊に切って 15g
④お揚げ 15g
⑤だし汁 140cc
⑥薄口醤油 適宜
⑦食塩 1g
⑧刻みオクラ 17g
⑨ブラックペッパー荒挽き

以上を適当に煮て味付けてみて下さい。
あ、あと一つ大事なものが!!

⑩愛情 大匙一杯

2011年7月15日  諒友館食堂 タカハシ

衣笠食堂