ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2012年02月14日

親孝行したいです。

おかげさまで就職がきまりました。ただ、実家から遠く下宿しなければなりません。大学進学のときも親の期待を裏切るような形で下宿することになり、今回も同じような形になってしまいました。親の気持ちを考えると今後どうすべきなのか分かりません。また、何か親孝行なことができればと考えております。アドバイスください。
2012年1月20日 産社 4回生

就職おめでとうございます!私も、数年前に衣笠キャンパスを卒業しました。私の場合学生時代は実家から通っていましたが、就職して最初の配属先が大分県でした。実家を離れることになり、当初母には泣いて反対されました。
でも、父が「せっかくの機会だから行ってきなさい」と言ってくれたことがきっかけで、今の仕事を続けることができています。
ご両親は本当は、Uターンで就職して欲しかったのでしょうか?ご事情はわかりませんが、ご両親に、率直な気持ちを聞いてみるのもいいかもしれませんね。いずれにせよ、あなたの内定を心から喜んで下さっていると思いますよ。親孝行・・・そうですね。ベタですが、初任給で母の日と父の日にプレゼントを贈るというのはいかがでしょうか。
遠方に住まわれるとのことなので、サプライズ!で送ってみて下さい☆
2012年1月24日 至徳館購買部 猪島

衣笠購買