ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2012年06月11日

深いですね・・・

気になってる人がいるのですが
loveとlikeのちがいがわかりません。
ちがいを教えて下さい。

2012.05.21 文学部1回生

likeは一方的であったり表面上だけの好きな気持ち。
アイドルなどを好きな気持ちなどがそうですね。
loveは相手の悪い部分も良い部分も理解した上で
それでも相手を思いやったり、一緒にいたいと思う気持ちです。
家族愛などがそうですね。
ともあれ、学生の間は深く考えず、キャンパスライフを楽しみましょう。
生協ではそんな皆様のキャンパスライフを応援します。
これからもご意見・ご要望がありましたらどんどんお寄せ下さい。

2012.06.07 至徳館購買部 匿名

衣笠購買