ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2012年07月02日

接客態度について①

いつもお世話になっております。
今日は少し気になったことがあったので「ひとこと」を書かせて
頂きました。諒友館横のコンビニの店員さんについてなのですが
常に店員さん同士で雑談をしていたり(レジでの会計中さえも客
を挟んでしゃべっていたり)おつりや商品の渡し方がぞんざいで
正直どうかと思います。昼休み混雑したり、客も多く大変なお仕
事というのはわかるのですが、あまりにそのような態度が目につ
くと不愉快な気持ちになってしまいます。たしか、以前もこのひと
ことコーナーで別の方がそれを指摘しており「その通りだ」と思い
ましたが、それ以降改善されているように思えません。
どうか接客等についてもう一度考えていただけたらと存じます。

2012.06.12 文学部4回生

いつも諒友コンビニを御利用いただき有難うございます。
この度は私達の接客態度のことで大変不快な気持ちにさせて
しまい申し訳ありませんでした。
毎日忙しい中で少しの時間が出来てしまうと、つい気がゆるみ
お客様のご指摘されたように店員同士おしゃべりに夢中になっ
てしまう事が多々ありました。店員全員深く反省しております。
今後、このような事が無いように接客態度を見直し気持ち良く
お買い物をしていただけるように努めたいと思いますので、これ
からもよろしくお願い致します。
                      店員一同
2012.06.29 諒友館コンビニ

衣笠購買