ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2012年11月09日

ウスターソース希望隊 隊員Aの要望

別にカゴメじゃなくてもいいですから、とにかくウスターソース、
ウスターソースを下さい。やっぱりアジフライにはウスターソース
しゃないとダメなんです。ウスターソースとの調和あってのアジ
フライなんです。ウスターソースがアジフライの魅力を120%
引き出すんです。ウスターソースじゃなきゃだめなんです。
中濃じゃだめなんです。ウスターソースなんです。
ウスターソースです。ウスターソースをお願いします。

2012.11.01 文学部2回生

これだけウスター、ウスターと書かれたら、とりあえず
置きますが、今置いてある中濃ソースがなんでだめなのか。
あなたなりの解説お願いします。

2012 諒友館 森田

かごめさんのHPより
 Q「ウスターソース」「中濃ソース」「とんかつソース」の違いに
  ついて教えてください。

 A「ウスターソース」は、野菜や果実の繊維質が少ないのでサラリとした
  口当たりとほどよい辛さが特徴です。
  「中濃ソース」は、ウスターと濃厚の中間にあたるソースです。
  繊維質はやや少なめで、ほどよい口当たりと甘みが特徴です。
  「とんかつソース(別名:濃厚ソース)」は、果実を多く使用しており
  繊維質も多く含まれ、トロリとしたソフトな口当たりです。

衣笠食堂