ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2014年02月13日

学術書を増やしてください。

ご回答いただきありがとうございました。
出版社フェアは毎回、大変ありがたく思っております。
私が前回たちよらせていただいた時には、資格の本、雑誌、小説
マンガが前面に押しだされているように感じ、大学の書店というより
資格予備校の書店のように」なっていると感じました。
教員や院生だけでなく学部生にとっても学術書は必要だと思います
し、学術書の品そろえは大学の書店というアイデンティティにも関わ
ることなのでないかと思います。できれば専門書の棚面積を今より
広げることを検討していただきたく思います。
ジャンルに関しては、文化人類学、教育学、社会福祉学、教育学
社会福祉学、哲学等のジャンルをより増やしていただけるとありが
たいです。ご検討よろしくお願いします。長くなって、すみません。

2013.12.03 院生

ひとことありがとうございました。ご指摘ありがとうございました。
レイアウト変更(品揃え)につきまして、検討したいと思います。
生協が年に1度実施しております学生生活実態調査と院生生活実態
調査の結果がでました。ふらっとの評価について、学調からは割引が
ありがたい、きれいになってうれしい、マンガがあってうれしい等の声
が寄せられています。院調からは多くの方が学術書が減った、増やし
てほしい、との声が寄せられてます。院生、先生方の声は共通してい
ると理解しました。
今後の予定の企画等々がありますので、明日からというわけにはいき
ませんが、年内をめどに品揃えについて再検討したいと思います。
具体化次第、またお知らせいたします。
また、改装に関わった学生委員の人たちが、院調をはじめ、院生の
方々の声についてシビアに受け止めています。定期的に店舗会議を
行っていきますが、院生の方にもはいっていただけないでしょうか。

2013.12.05 ブックセンターふらっと 店長 篠原

衣笠B&S