ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2014年04月25日

電波

地下だからケータイの電波が届きませんよね。
なので、大学の無線LANが届くようにしてほしいです。

2014.01.31 法学部 2回生

購買部店内にはケータイの基地局アンテナも大学無線LANの
アクセスポイントもありませんが、キャリアによって差がありますが
外から入ってくる電波で通信ができています。
私のiphoneはauですが至徳館購買部店内で良好に入ってます。
SoftBankも入るらしいですけど、docomoは地上に出ないとダメみたいですね。
大学の無線LANも私のノートPCで確認した限りでは店内で受信できています。
私の知る限り購買部以外の生協施設では以学館食堂ホールの東寄り(トイレ
方面)・諒友館食堂の1F及び地下ホールで大学無線LANの受信を確認して
います。もし、あなたのケータイキャリアがdocomoでもiosまたはAndroidnoの
スマホなら使えると思います。
但し、家庭用の無線LANアクセスポイントやケータイキャリアが提供する無線
LANスポットのように設定が簡単ではありません。
(詳しくは立命館大学のRAINBOWのホームページにてご確認ください)

2014.02.01 至徳館購買部 髙橋

衣笠購買