ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2015年11月18日

立命館に触れて

「立命館の食堂がおいしいらしい」そう百武が言うので、
僕と百武は立命館へ向かった。
梅雨時には珍しく清清しいほどの青空だった。
自転車に乗り今出川から立命館へ。そう遠くない道のりにも
心がおどった。途中、金閣寺で食べたソフトクリームの味は忘れない。
そうこうしてるうちに着いた立命館、まず驚かされたのは
キャンパスの広さだ。どこに食堂があるか見当もつかなかった。
食堂を求め歩き回ってるとさらに驚くことが・・・。女の子がかわいい。
女の子がかわいい大学といえば同志社と思っていた僕は考えを改める
ことになった。 様々なことに驚きながらも着いた食堂。フライドポテトと
たらこスパゲティーは筆舌に尽くし難いおいしさだった。晴れわたる青空、
広いキャンパス、かわいい子においしい学食。
立命館には、僕が大学生になる前に思い描いていた「大学」そのものがあった。
立命館の学生は本当にイキイキしている。それを見ていると
僕はもっと勉強して立命館に行けば良かったと後悔した。
立命館は素晴しい大学だ。                fin.


2015年7月15日  同志社大学2回生

同志社から訪れてくれたのですね。ありがとうございます。
詩人を思わせる文章に思わず読みふけてしまいました。
きっと同志社もいい大学ですよ。
となりの芝生は青いと言いますか
もっと同志社でのキャンパスライフエンジョイして下さい。


2015年7月16日  諒友館 藤本隼平

衣笠食堂