ナビゲーションをスキップ

組合員一人ひとりの声を大切に。 私も一言カード

2016年06月14日

キムタク丼

長野県出身の自分としては、今出ているキムタク丼や
ソースカツ丼などのご当地メニューが学食でたまに出るので、
地元の味に浸ることができ嬉しいです。
キムタク丼は長野県塩尻市あたりの学校で給食献立の
メニューとして考案されたものなんですが、この諒友館食堂は
どのような経緯でキムタク丼を知りましたか。
教えてくださると嬉しいです。
キムタク丼って、意外と有名なんですかね。


2016年6月10日  文学部2回生

キムタク丼は長野県のご当地メニューだったことを
今知りました。
キムタク丼は2014年に組合員アイデアメニュー祭という企画で
みごと入選したメニューです。もしかしたら応募者が
長野県の出身だったのかもしれないですね。
学食ってこんな発見もあるので楽しいですよね。


2016年6月10日  諒友館食堂 藤本隼平

衣笠食堂