ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

立命館Presents パンFestival

 このページでは、キャンパス内で食べられるおいしいパンについてみなさんにお届けします。意外と知らないパンのおいしさをぜひ知ってください!


衣笠 以学館 フードショップ


p9_1.jpg

 以学館地下のフードショップには焼きたてのパンが並んでいます。知ってました? 産業社会学部の基本棟なので他学部の方はあまり利用したことがないと思いますが、ぜひパンを食べに来てください。

オーブンがすごい E-platz


p10_1.jpg 以学館フードショップはお昼時ともなると店内で動けないくらい混雑しますが、みなさんのお目当ては焼きたてのパンなんです。人気のパンはすぐ売り切れるのでおはやめに!

 以学館の地下にあるフードショップではおいしい焼きたてパンが売られています。そこで売られているパンは、すべて隣にある食堂のイープラッツで焼かれています。イープラッツにオーブンが導入されたのは今から7年前で、当時の学生の「大学の食堂で焼きたてパンが食べたい!」という要望が叶い実現しました。
 利用者からは「種類がたくさんあって選ぶのが楽しい」「値段は安いのに本当においしい」という声があがっており、大好評です。


練乳パン
p10_2.jpg フードショップに売られている数多くのパンの中でも、一番人気があるのが練乳パンです。丸い形をしたパンの中にとろりとした練乳クリームが入っていて、甘いもの好きにはたまらないおいしさです。連日すぐに売り切れてしまいます。

メープルシュガーメロンパン
P10_3.jpg 生協の職員さんのイチオシなのが、メープルシュガーメロンパンです。メープルシロップがたっぷりしみこんだ、サクサクのクッキー生地が好評です。

チョコクロワッサン
P10_4.jpg サクサクのパイ生地に柔らかい棒チョコレートが包まれているのがチョコクロワッサンです。「今まで食べたクロワッサンの中で一番おいしい」という意見がでるほどのおいしさですよ。

なめらかクリームパン
P10_5.jpg 生協学生委員会がおすすめするパンは、なめらかクリームパンです。生クリームとカスタードクリームをあわせたような、甘過ぎないクリームが口いっぱいに広がります。

チョコチップパン
P10_6.jpg 開店当初からある定番の人気パンは、チョコチップパンです。しっとりとした食感と、デニッシュ生地に練りこまれたチョコチップが特徴です。トッピングのシュガーが生み出すほのかな甘さは昼食だけならずティータイムにもぴったりです。

BKC ユニオンスクエア ベーカリーショップ


p9_2.jpg
 ユニオンスクエア2階のパン屋さん。お昼時には行列ができるほどの大人気。たくさん種類があるので全部制覇してみては?


p11_1.jpg BKCで一番人気、いつも売り切れ状態のユニオンベーカリーショップ。
焼きたてが買える時間
10:00~メロンパン・パイ・ベーグル
11:30~クーペ類
12:30~ピザ
 *目安時間です
営業時間 10:00~14:30
ALL¥105 (飲料、パフェ類は除く)


BREAD ~そのおいしさの秘密にせまる~
売れ筋No.1 メロンパン
p11_2.jpg ベーカリーの一番の人気商品がメロンパンです。いろいろな種類があるのも人気の秘密ではないでしょうか? 外側の生地はサクサク中はとても柔らかくしっとりしていて大きさもちょうど良く、女性にも食べきれるサイズが特徴です。


売れ筋No.2 サンドイッチ&ロールパン
p11_3.jpg サンドイッチは1つずつ梱包しているので持ち帰りのときによく購入されています。ロールパンは生地がプレーンとごまの2種類。その場で生地を作っているので、できたてのときはフワフワ感が味わえます。


おすすめ フレンチトースト&おかずパン
p11_4.JPG フレンチトーストも人気の商品で、朝ごはんとしても食べられるよう中身がハム&たまごになっているのが特徴です。また大きさ的にボリュームもあるので、しっかり食べられます。この他にも数多くのおかずパンがあり、日替わり・週替わりなどでそれぞれ季節にちなんだ食材を使用したパンも作られています。


Salada
p11_5.jpg サラダはコンビニ等で売っているようなパックになったものです。ドレッシングを好みでかけることができます。パン同様これも人気商品のためいつも気付いたらなくなっていることがあります。



パフェ&ソフトクリーム
p12_1.jpg ベーカリーではパンだけでなくパフェも売られており、お昼ごはんの後のデザートとして人気があります。中身はコーンフレークや生クリーム、アイスクリームも入っていてかなりボリュームがあります。
・ソフトクリーム
「バニラソフトクリーム、チョコソフトクリーム、抹茶ソフトクリーム、ストロベリーソフトクリーム、ミックスソフトクリーム」
 食感が滑らかで舌触りがとてもよく、くせになるほどおいしいです。また暖かくなってくる今の季節には食べたくなってくるのでぜひ食後のデザートやおやつに食べてみてください。

BKC アクロスウイング プログレッソ

p9_3.jpg

 アクロスウイング1階にカフェがあること知ってました? 隣がオープンパソコンルームなので、疲れた時や一息入れたい時はぜひ利用しましょう。

p12_2.jpg アクロスウイング1階のパソコンルームの奥にあるカフェ。ポテトなどの軽食、コーヒーもあり気軽に立ち寄れます。

p12_3.jpg ここでは、ホットドッグ・コロッケパンが人気です。中でもファルッシュのポテトセットはボリュームがありおすすめです。
☆メニュー☆
 ホットドッグ180円、コロッケパン120円、ファルッシュセット250円、ポテト100円…飲み物もあります。

p12_4.jpg 実はプログレッソでサンマルクのパンも売っています。中でも人気なのは具たっぷりのヤキソバドッグ125円やチョコクロワッサン135円です。他にもおいしそうなパンがいっぱい!!


BKC リンクスクエア ムーラン

p9_4.jpg

 リンクカフェテリアのレジを通った目の前にあるのがムーランです。食堂の中にあるせいか、あまり知られていないようです。手軽に買えるので、食堂を利用した後にちょっとのぞいて何か買って帰るのもいいですね。

p12_5.jpg リンクカフェテリアの中にあり、調理パンや、サンドウィッチの種類が豊富です。食堂の真ん中にあるので、気軽に買えます。

p12_6.jpg ムーランで人気が高いのは、シャンティーカスターです。カスタードとホイップクリームのサンドで、甘いもの好きのアナタにおすすめ☆ 値段は126円とお買い得。今すぐ買いに行こう!

p12_7.jpg 店員さんおすすめのパンは、ハーブカレーパン☆ 辛口カレーにハーブの香りがよく合います! こちらも126円とお買い得なので、辛いものが大好きな人にはとってもおすすめです。

 

前へ戻るSITE TOP