ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

存心館 Book&Service

書籍部
0607sp7.jpg もちろん大学で使う教科書や参考書を十分に取り揃えています。これら以外に文庫や新書、雑誌なども幅広い分野の書籍を置いています。定価の1割引きで購入できるのでお得です。広い店内ですので、どこに何があるかわからないときはお店の人に声をかけてみてください。
 お店に置いていない本は一度カウンターに行って相談してみてください。取り寄せることができる場合があります。また、本やタウンで注文した本を存心館B&Sで受け取ることができるので、大学内で手に入ります。

カウンターに行ってみよう!
0607sp10.jpg みなさんは存心館Book&Serviceのカウンターに行ったことはありますか? 実はカウンターではみなさんの知らないいろいろなことができます。その一部をご紹介しましょう。
 カウンターでは海外・国内旅行はもちろん、JRの切符や長距離バスの手配ができます。また、航空券の予約もできます。JRの切符や航空予約券などはその場で発行できるため、購入してから別のところで受け取る手間がありません。
 その他、自動車教習所の申し込みや学内でおこなわれる検定の申し込みも受け付けています。

入り口付近は要Check
0607sp6.jpg お店の入り口付近には旅行のパンフレットなどがおいてあります。その他にもキャンパス付近の教習所のパンフレットや、資格講座のパンフレットも置いています。
 書籍について入荷情報や、書籍のキャンペーンをおこなっていたり、生協がおこなっている読書マラソンのお知らせもしたりしています。

説明会もやってます!
0607sp8.jpg 存心館B&Sでは定期的に教習所の方に来ていただいて相談会をおこなっています。その場で入所の申し込みができるので直接教習所に行かなくても大丈夫です。
 教習所のほかに長期海外語学研修の相談会もおこなっています。昨年より長期語学研修の相談会を積極的におこなっていますので興味のある方はぜひご参加ください。詳細はお店やRUCの後ろのページでご確認ください。

 何事にも好奇心を持ってチャレンジできるのが大学生の特権です。また将来の生き方について真剣に考える時期でもあります。存心館B&Sは、衣笠キャンパス内で「本」や「旅」を通じた“知の発信地”としてお役に立ちたいと願っています。もちろんお財布にも優しく(笑) ご来店お待ちしています!

 

前へ戻るSITE TOP