ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

もっとCOOPのこれ知ってる!?

めっちゃ変わった!
 この春、新学期に向けて立命館生協はさまざまな変化を遂げました。それは以前より組合員のみなさんからの要望に応えるためでもあり、組合員のみなさんに気持ちよく生協を利用してもらおう! ということを一番に考えてきました。
 生まれ変わった立命館生協とあまり知られることの少なかった生協のさまざまな魅力をお伝えしていきます!!


存心館食堂イス・テーブル増
0607sp20.jpg 存心館地下食堂では増加する利用者数に対応するため、昨年急遽、イスとテーブルを設置し、混雑緩和に取り組みました。結果として1日あたりの利用者数は伸びたものの、混雑しすぎて食堂が利用できないなどといった状況はないように思われます。しかしながら、食堂の外にイスとテーブルを設置したため、喫煙可能と思われてしまいました。学内は完全分煙のため、こちらも禁煙となります。他の利用者の方からも苦情がきておりますので、こちらの席での喫煙はご遠慮ください。

ユニオンカフェテリア2階座席数増
0607sp21.jpg ユニオンカフェテリアでは毎年、利用者の方から「混雑して食事ができない」、「食事しようと思っても席が空いていない」などのご意見が多数寄せられていました。そこで07年3月、新学期を前に2階の座席数を大幅に増やしました。丸テーブルのものよりも、利用可能人数の多い長方形のテーブルを今まで通り歩ける程度のスペースを確保しながらも増設することができました。(2階席でご利用された食器は1階まで返却してください。)

ユニオンスクエアベーカリーショップ30分延長
0607sp22.jpg 今までは14時閉店だったので、3限が終わってからは利用できなくて「講義の関係で14時からしか昼食がとれない」などという方にはご不便お掛けしました。4月からは14時30分まで営業しておりますのでお立ち寄りください。

 

前へ戻るSITE TOP