ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

 このコーナーでは、生協の活動や店舗を紹介していきます!! あまり知られていない生協の活動や店舗紹介を通じて、生協のことにより詳しくなっちゃおう!!

普段生協店舗に売ってない本が手に入る!ってホント?

 インターネット上の「本やタウン」というサイトを活用して、BKCではリンクショップ、衣笠キャンパスでは存心館B&S、APUではAPU COOPショップまで本を取り寄せることができるのです。


なんでそんなことができるの?
0706coop1.jpg 「本やタウン」は、インターネットを通して本を注文することにより、全国のいろいろな本屋に入荷してもらったり、家に配達してもらったりすることができます。また近くの本屋から取り寄せるので、入荷もとても早いです。


どんな本が手に入るの?
 本やタウンは、難しい参考書からマンガ、雑誌まで幅広く取り扱っています。また生協店舗で購入するときは、組合員証を提示すれば、10%OFFで購入することができます。とてもお得ですね♪
 「生協加入がまだだ!」という方、これを機会に生協に加入してみてはどうですか?
 (衣笠の方は志学館の地下生協本部で、BKCの方はリンクショップの生協カウンターで加入できます)
 また「洋書がほしい!」と言う場合は、会員登録が必要ですが、生協洋書インターネットサービスを使ってみてはどうですか? こちらも本やタウンと同じ要領で手に入れることができます!


 普通に本屋で注文するより早く届くし、手続きも非常に簡単です☆ 組合員証を持っていれば本を10%OFFで買えるので、どんどん生協店舗を活用することをおすすめします。


詳しくは
「本やタウン」
https://www.honya-town.co.jp/
「洋書インターネットサービス」
http://www.kyoto-bauc.or.jp/shop/mz/


今までためたポイントを使おう!!
0706coop2.jpg
 右のレシートは、生協のレシートです。ICプリペで購入するとポイントが貯まるって知っていますか?
 これは、実は1ポイントが1円に換金できるのです。
0706coop3.jpg 使い方は簡単です。レジへ行って組合員証を出して、「○○ポイント(任意のポイント)の発行をお願いします!」と言うと、引換券を発行してくれます。その引換券をレジの人に渡して「ポイントを加金してください!」と言うと加金してくれます。ポイントを使う際に少し時間がかかるので、空いてる時間帯のレジでお願いします☆

 

前へ戻るSITE TOP