ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

 いよいよ7月になりました。この時期はテスト勉強で忙しいと思います。テスト勉強の合間に本を読んでリラックスしませんか? 今月は先月のおさらいで新書の紹介と、小説を2冊ずつ載せました。ぜひ読んでみてください。

『キスまでの距離』縲怩ィいしいコーヒーのいれ方(1)縲鰀

POPカードののコメント
 高校の時初めて読んで以後、継続してずっと読んでいます。1年に約1冊発行されていて、今も続いています。ハッキリ言って、展開がドキドキで楽しいです。
17_p4.jpg
著者:村山由佳
出版:集英社文庫

著者紹介
 東京都出身。立教大学文学部日本文学科卒。『天使の卵窶買Gンジェルス・エッグ』、『おいしいコーヒーのいれ方』はラジオドラマ化され、『星々の舟』で直木賞を受賞。『天使の卵』は2006年に映画化され、また以前『きみのためにできること』も映画化されている。


 勝利は幼いときに母親をなくし、父親と二人暮らしをしていた。そんなある日、父親が福岡に単身赴任することになった。と同時に叔母夫婦も家を留守にすることになる。そして、勝利は従姉弟のかれんと丈の家にお世話になることに。かれんは美術の教師をしていて、彼女は級友からとても憧れられる存在だった。それを知った勝利は嫉妬し始める。しかし、従姉弟同士だと自分に言い聞かせ理性を保っていた。だが、毎週内緒でどこかに出かけるかれんを不審に思った勝利は、後をつけて彼女の秘密を知ることに…。

 

前へ戻るSITE TOP