ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

学園祭MAP

衣笠キャンパス


◆ウルトラクイズ HOLLYWOOD◆
 学園祭恒例豪華賞品を2人1組で争うクイズ大会です。名前から連想できるように、今年のテーマは『映画』です。クイズを重ねるごとに自分が映画の主人公になっていく過程を楽しむことができるおもしろいクイズ形式なので、友だちを誘って参加してみよう!


◆大夜祭ステージ◆
 『ワタシ×今×大夜祭』という学生それぞれが想う「大学生活の楽しい場面」を切り取った写真が流れる写真コンテストと、オーディションを勝ち抜いた実力のあるバンド・団体だけが出演する企画もあるので、ぜひ見に行ってみよう!


◆西側ステージ◆
 観客とステージの距離が近く、発表をより近くに感じることができる「そう思相愛縲恆tでて創って想う場所」というステージが出現。サークルパフォーマンスも「歌声の癒し」と「和みの時」というコンセプトでおこなうため、くつろげる空間になるはず!


◆以学館ステージ◆
 17日の夜に開かれる以学館のステージは、思いおもいの時間を過ごすことのできる場所です。ステージ近くで思いっきり騒いだり、併設される『We pod』というカフェでまったりしたりするのもよし。あなただけの楽しみ方を見つけてみよう♪


BKC


◆巨大迷路・お化け屋敷◆
 コアステーションの前のバスロータリーに巨大迷路が出現します! 中では、ミニゲームやクロスワードクイズがあり、それらを解いて進むと賞品がもらえます。また、コラーニングハウスⅡでは、お化け屋敷などの室内企画もあるので、そちらも楽しみですね☆


◆Rits Championship NEO◆
 BKC版ウルトラクイズですが、衣笠キャンパスとの違いは予選がいくつかあり、11月の初めにセントラルアークで始まり、学園祭当日も予選があります。その中の1つをクリアすると決勝に進むことができます。ぜひ参加してみよう!


◆『Re竏誕ction』◆
 メディアセンター・ユニオンスクエア間に設置される巨大なステージです。大きなステージなので、出演団体の普段の活動の成果が十分に発揮できる場所になっています。迫力あるステージが堪能できますよ!


◆ステジる祭☆ BKC◆
 アクロスウィング前(ビーイングスクエア)に設置される発泡で作るステージです。出演者と観客との距離が近いというのが特徴で、出演者と観客が一体なって盛り上がり、「ステージを作る」=「ステジる」ことができるんです♪

 

前へ戻るSITE TOP