ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

MAYAの泣ける本

リンクショップと存心館B&S
 衣笠キャンパス存心館のブック&サービスとBKCのリンクショップではよく本のフェアがおこなわれます。
 今回のMAYAの泣ける本フェアは生協職員さんの「希望者にはいつでも棚を貸します。個人でも大丈夫です!」という声かけから生まれました。私は以前もサークルでフェアをおこなったことがあり、自分の好きな本を他人にすすめることの楽しさを感じていたので、自分だけのフェアをやってみようと思い、おこなうことにしました。
 さて、大学生にもなるとめっきり涙を流す機会が減ってきているかと思います。でも、運動不足を意識するほどにはこのことを気にされる人は少ないはずです。
 しかし、運動不足が続くと体が弱くなるのと同様に、ずっと涙を流さないでいると心が感情を表現することを忘れてしまうのではないでしょうか。体を動かしてその結果流れるのが汗ならば、心を動かしてその結果流れるのが涙だと私は考えています。
 これらの本を読んで、ぜひ心の運動をしてください。


ここは存心館B&S

ここはリンクショップ

9月26日にラ・ポーズでブックカフェがおこなわれました。


ブックカフェとは?
 コーヒーやお菓子で和みながら本好きの人が集まって、本について語り合う場が「ブックカフェ」です。


以下が、ブックカフェで取り上げられた本の一覧です。
・天国まで百マイル
・くちぶえ番長
・明日の記憶
・そのときは彼によろしく
・さくら
・黄泉がえり
・秘密
・夏の庭
・1リットルの涙
・解夏
・ほたるの星
・博士が愛した数式
・だから、あなたも生きぬいて
・子ぎつねヘレン
・アイ・アム・サム
・アルジャーノンに花束を
・東京タワー
・マラソン
・僕は妹に恋をする

 

前へ戻るSITE TOP