ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

そうだ 学園祭へ行こう!!【後編】

BKC:
11月10日(土)・11日(日)
衣笠キャンパス:
11月17日(土)・18日(日)


BKCのアーティスト
mihimaru GT
公演日:11月10日(土)
 開場:16:00
 開演:17:00
 終了:19:00
 場所:BKCジム 第1アリーナ


衣笠キャンパスのアーティスト
FUNKY MONKEY BABYS
リア・ディゾン
公演日:11月17日(土)
 開場:17:00
 開演:18:00
 終了:20:00
 場所:第1体育館2階





衣笠キャンパスのイチオシ企画


 今年の『ウルトラクイズ HOLLYWOOD』は映画にちなんだクイズや1回戦には今人気の芸人が登場するなど豪華な内容になっています! 17日には、「あなたの大切にしている大学生活の一場面」をテーマにした写真を大夜祭ステージのスクリーンに映し出す『ワタシ×今×大夜祭』という写真コンテストがおこなわれます。西側ステージでは、『そう思相愛縲恆tでて創って想う場所』と題し、「和み」・「癒し」をキーワードにしたステージで模擬店出店者による模擬店CMがおこなわれたり、灯篭が出現したりします。以学館では、『We pod』という、照明や音響をふんだんに使った屋内ステージを見ながらゆっくりくつろげるカフェが登場します。


BKCのイチオシ企画


 BKCでも、衣笠キャンパスと同じように『Rits Championship NEO』というクイズ大会があります。当日だけでなく、11月の初めから予選会があり、1つでも予選を勝ち抜けば決勝に進むことができます。ステージはユニオンスクエアの近くとアクロスウィング前に設置され、それぞれ出演者と観客が一体になれるなどの特徴があります。ステージでは、模擬店のPRが30秒間できる企画もあります。また、コラーニングハウスⅡでおこなわれる巨大迷路や、コアステーション前でのお化け屋敷など、室内でも楽しめる企画もたくさんありますよ!


今年の学園祭って!?
R竏窒Pグランプリ
グランプリ
『 』(Space)実行委員会
 『 』(Space)は、美術系団体や音楽系団体が作り上げるタイトルのない展覧会や演奏会です。現在数多くある作品のように初めからタイトルがついているのではなく、作品を見た方に作品が何をコンセプトとして作られたかを自由に想像してもらい、世の中に溢れている固定概念を取り除こうという企画です。


準グランプリ
舞 Style
 『舞s TIME TRAVEL』は事前に学生に「タイムスリップするならどこに行きたいですか?」というアンケートをおこない、それによって生まれた企画です。18日の大夜祭ステージでのダンスによるショーで観客をタイムトラベルに連れて行きます!


NO DO GO SHI SKIPPERS
 『MV』は今年度映像学部が新設され、まだまだ無限の可能性を秘めているであろう映像という媒体を用いて、表現の可能性を見つけ出していこうとする企画です。事前に学生に映してほしい映像の募集をかけ、そこで集まったものを学園祭当日にさまざまな校舎に映してしまおうという斬新な企画です。


つぼみ賞
立命館大学美術研究部
『夢色アトリエ』では、巨大な壁画や部員の作品をはじめ、近所の小学生の作品など、多様な美術作品の展示をおこないます。また、恒例の似顔絵作成に加え、塗り絵や缶バッチ、風船などを使った体験型企画やオリジナルグッズの販売、フェイスペイントなど、さまざまな企画がBKCでおこなわれます。


NTKS
 NTKSは映像学部の1回生によって作られた団体です。『怪獣大進撃! 京都最後の日』は、京都の町並みをミニチュアで作成し、展示します。また、合成ソフトを使っての特撮シーンの投影などもおこないます。17・18日に衣笠キャンパスでしかおこなわれないので、ぜひ見に行ってみよう!


今年のロゴマーク

 

前へ戻るSITE TOP