ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

 このコーナーでは、生協の活動や、店舗紹介をしていきます!
 あまり知られていない生協の活動や、店舗の紹介などを通じて、生協のことにより詳しくなっちゃおう♪
 ここでの情報が、みなさんのキャンパスライフに役立つこと間違いなし!!
 しっかりチェックして利用してくださいね♪

給付事例

 もしも私たちがケガをしたら…。
 もしも私たちが病気になったら…。
 そんな「もしも」のときにも「共済」に加入していれば、給付を受けられるって知っていますか?
 今回は冬のスポーツに関する給付事例を紹介したいと思います。

 

理工学部3回生Aくんの例
スノーボードで滑走中、ジャンプ着地時にバランスを崩して転倒。左肘脱臼で5日間通院
給付額 24,000円

 

法学部2回生Bくんの例
スキーで滑走中、バランスを崩して転倒。左足骨折で5日間通院
給付額 39,000円

 

共済カウンターってどこにあるの?

BKC
場所:リンクショップ内
くらしのサポートセンター
営業時間
平 日:10:15縲怩P6:30
土曜日:10:15縲怩P4:00
連絡先:077-561-3918

衣笠キャンパス
場所:志学館地下生協衣笠センター
営業時間
平 日:10:00縲怩P7:00
土曜日:10:00縲怩P5:00
連絡先:075-465-8208

 いかがですか?
 明日はわが身かもしれません。
 この冬ウインタースポーツを思う存分楽しみたいあなたも♪
 まだ冬休みのお出かけ予定はないけど、というあなたも♪
 安全で快適な毎日が一番ですが「もしも」のために共済に加入しておけば、このような給付を受けられるのです。
 万が一の場合に備えて共済に加入することをおすすめします♪

 

前へ戻るSITE TOP