ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

立命生でがんばってる人ってたくさんいますよね。

その「がんばってる」ってサークルだったり勉強だったりバイトだったり。

そんな3万人以上の立命生のうちの一例を紹介します!

今回紹介するのはハイボールさんです

ハイボール?
 ハイボールは今年で創立22年目になる硬式テニスサークルです。主に草津駅西の野村テニスコートや京都の西院テニスコートで練習をしています。草津、京都の両方で活動する珍しいサークルです。  活動日時は火・木・土の週3回です。会員は約60人で、男女比は約7:3です。ハイボールの人たちは自分たちを「ハイボーラー」と呼びます。ハイボールは、テニス経験の有無、回生・大学を全く問いません。


ハイボールのいいところ
 なんといってもやはり草津・京都の両方で活動している点でしょう。ハイボールには立命館大学以外のさまざまな学生が参加しているので、多くの友だちを作ることができます☆ 先輩、後輩の枠を超えたプライベートな付き合いも多いので、とてもアットホームなサークルでもあります。また、毎回の練習参加人数がそこまで多すぎないので、真剣にテニスをしたい人にも満足してもらえると思います。 他には、イベントがたくさんあるので、“毎月何かを楽しめる”ことも特徴でしょう。

 

情報理工学部 4回生 A・Y メリハリのあるとても楽しいサークルです。京都へ行くときは自分の車で行くので、毎回がドライブ気分です。僕自身も大学からテニスを始めましたが、楽しく練習ができるので、日々成長し続けています(多分)。プライベートで先輩、後輩関係なく遊んだり、テニスをしたりするので、大学生活がとても充実していると思います。ぜひ一度遊びに来てください☆


合宿
 夏と春に2回の大きな合宿があります。今までは愛媛・鹿児島・長野などさまざまな場所に行ってきました。テニスをするのはもちろんのこと、観光や飲み会、テニス以外のスポーツもします。冬のスノボ合宿や、他にも変わった合宿がいっぱいあります。

年間予定
4月/新歓祭
5月/新歓コンパ・新館BBQ
6月/スポーツ大会
7月/(テスト↓↓)
8月/夏合宿
9月/テニス大会
10月/ボーリング大会
11月/学園祭
12月/クリスマスパーティー
1月/(テスト↓↓)
2月/冬合宿
3月/春合宿・追い出しコンパ

 

前へ戻るSITE TOP