ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

今月号の表紙は…自動車部さんです

hyousi.jpg

 

活動内容



 自動車部さんは、毎週土曜日に京都にある柊野総合グラウンドにて20~25人で活動しています。普段はガレージにある個人ではできないような設備の整った場所で、車の整備をしたり、ジムカーナなどができる練習場で整備した車で練習したりしています。サーキット走行会では本格的なサーキットで練習します。さらに、2、3ヶ月に1回大会があります。大会ではダートトライアルやジムカーナなどの種目で日本全国の大学を相手に戦っています。


 

撮影当日の様子

 撮影当日は南草津駅から柊野総合グラウンドまで車で送迎していただきました。ガレージ内に飾ってある、大会で勝ち取った数々のトロフィーを見せてもらい感動しました。また、自動車部のガレージには新歓期ということもあって新入生が見学に来ていて、見学に来ている新入生のために個人の車のシビックによるサイドターンと後輪駆動に改造してあるレガシィによるドリフトを自分たちまで助手席にのって体験させていただきました。昼休憩の後には表紙に載っている大会用の部車の整備も見せていただきました。


自動車部さんからのひとこと
 僕たち自動車部は全日本の試合で勝てるようにがんばっています。また、これからモータースポーツの季節になっていくので、いろいろな活動をどんどんしていきたいと思います。

 

前へ戻るSITE TOP