ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

COOPのこれ知ってる!?

 このコーナーでは、生協の活動や、店舗紹介をしていきます! あまり知られていない生協の活動や、店舗の紹介などを通じて、生協のことにより詳しくなっちゃおう♪ ここでの情報が、みなさんのキャンパスライフに役立つこと間違いなし!! しっかりチェックして利用してくださいね♪

 

リンクスクエア ミールショップ

みなさん、もう利用しましたか?
 リンクスクエアのテラスにある『リンクミールショップ』は、今年の4月からオープンしたばかりのコンビニです。みなさんはもう利用しましたか!? 以前までリンクカフェテリア内にあったコンビニがなくなり、新しく『ミールショップ』ができました。以前よりもショップの中が広くなって、あつかう商品も増えました。食堂の混雑が激しくなる時間帯や、間食が欲しいときなどにも利用できて、とても便利です!

営業時間
月曜~金曜 10:00~16:30

商品内容
☆生協食堂の自家製弁当(栄養価が計算されています)
☆ベーカリーの焼きたてパン
☆おばんざい
☆飲み物やお菓子、アイスなど

 

Cafe ゆんげ

ぜひ来店してください!!
 『Cafeゆんげ』では、パフェやサンドイッチ、コーヒーなどの軽食が食べられます。店内にはソファーがあり、とてもリラックスできます。外にはオープンテラスがあるので、晴れた日はここで食べるのがおすすめです。名物は、7000円もする「スーパーデラックスパフェ」です。

営業時間
月曜~金曜 10:00~11:00~18:00

 

名物の『スーパーデラックスパフェ(SDパフェ)』のボリュームには驚きを隠せません。アイスクリーム7.5リットル、生クリーム1リットル、直径18センチのスポンジケーキ1個にショートケーキが4個、さらにその上にはシュークリームの塔が。


 

DELISTA



 4月から稼動しているDELISTA。ここでは、生協食堂の自家製弁当やベーカリーの焼き立てパンなどをあつかっています。
 DELISTAでは、容器のリサイクルをおこなっています。丼・弁当・カレー容器等をDELISTAに返すと、10円キャッシュバックされます。みなさん、ぜひご協力ください!

 

食生活相談会って知っていますか?

 年に2回、食生活相談会というイベントをおこなっています。このイベントによって、みなさんの健康に対する認識を高めようと努めています。
 食生活相談会では、栄養士さんを呼んでの食生活相談、お肌チェックやアルコールパッチテストなどをおこないます。

BKC

日程  6月13日(金) 11:00~14:00
場所  ユニオンスクエア1階

 

衣笠キャンパス

日程  6月20日(金) 13:30~17:00
場所  諒友館地下

 

給付事例

大学生活では、いろいろな活動することが多くなり、それ相応の危険に遭うかもしれません。 例えば、
もし、旅行先で大きな怪我をしたら…
もし、大きな病気にかかったら…
そんな時、あなたが「共済」に加入していれば、給付を受けられることを知っていますか?

理工学部 Yさんの場合
雨の日にバイク走行中、カーブで転倒。
右足骨折で6日間入院 給付額 36,000円

 

共済って何?


共済のマスコットキャラクターで、
名前は『タヌロー』です!
共済とはつまり『自分の掛金が誰かの役に立つ』という、組合員どうしの助け合いのことです。組合員の意見・要望により生まれた保障商品とも言えます。
給付事例で紹介している共済金などは、組合員になにかあったときに支払われます。もしものときのお役立ちも共済の目的なのです。
みんなで助け合い、豊かな生活をつくることを目指しています。

 

前へ戻るSITE TOP