ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

夏だ!!海へ行こう!!

 夏と言えば海ですよね! 大学生活は長期休みを楽しむ最後の時期です。なので、友だちたくさんと海を満喫しに行きましょう! 今回は近畿圏で2つと、九州地区で1つビーチを紹介します。それぞれ特徴あるビーチなので海水浴以外でも楽しめますよ!!

 

和歌山 白 浜

特徴
 白浜は正式名称を「白良浜」といい、鉛山湾沿いにある砂浜です。石英の砂からなる白い浜辺が美しいことから、1996年には日本の渚百選に選定され、2000年にはワイキキビーチと友好姉妹ビーチの提携を結びました。とにかくとてもきれいな浜なので、ぜひ一度行ってみてください!
周辺地図
交通機関
・JR白浜駅から明光バス新湯崎・三段壁行きで15分 バス亭:白良浜下車 徒歩すぐ
・阪和道南紀田辺IC国道42号15~20分

 

京都 天橋立

特徴
 「日本の渚百選」に選ばれた白い砂浜に、約8000本の松と青い海があわさった風景はすばらしいです。天橋立温泉がすくそばにあるので、遊びつかれた体を癒すことができます。8月に開催される「桃まき」も要チェックです。
周辺地図
交通機関
・北近畿タンゴ鉄道天橋立駅より北東へ徒歩5分
・京都縦貫自動車道宮津天橋立ICより府道9号線、国道176号線を経て、府道2号線を西へ。約3km約10分。

 

宮 崎 青 島

特徴
 観光名所としては、鬼の洗濯板というところがあります。とても幻想的な風景を見ることができますので、おすすめスポットです。またそこからビーチまで遠くないので、ちょっと休憩という時に行くことができます。太平洋に面しているので波が高いです。泳ぎが苦手な人はちゃんとしたビーチで泳いでくださいね。泳ぎが得意で、ボードなどで楽しみたい人はビーチから少し離れたところに行けば波で遊べますよ。
周辺地図
交通機関
・JR日南線 子供の国駅下車徒歩3分
 または、JR宮崎駅から徒歩20分
・宮崎自動車道宮崎ICから国道220号線で10分

 

前へ戻るSITE TOP