ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

BKCトラベルセンター

 このコーナーでは、生協の活動や、店舗紹介をしていきます! あまり知られていない生協の活動や、店舗の紹介などを通じて、生協のことにより詳しくなっちゃおう♪ ここでの情報が、みなさんのキャンパスライフに役立つこと間違いなし!! しっかりチェックして利用してくださいね♪

 

直撃トラベル!

 

 「リンクショップ旅行カウンター」が、ユニオンスクエアに移転したのは、みなさんもうご存じでしょうか? 今回はそのトラベルセンターに直撃取材してきました!


Q: ほかの旅行会社とは、どこが違うのですか?
A:BKCトラベルセンターの特徴は、サービス内容が学生さん向けのものを重視しているところです。


Q: トラベルセンターのサービスで、人気のあるものを教えてください。
A:シーズンによって異なりますが、夏期では沖縄旅行が例年大人気です。海外では、主に東南アジアが人気です。最近は、石油の値段高騰で旅費が高くなった海外旅行よりも、比較的お手ごろな国内の沖縄を選ぶ人が増えました。あと、冬期はスキー旅行の予約が群を抜いて人気です。なんと、京都・滋賀地域内の大学生協店舗での予約数が一、二位を争っているほどなんですよ♪ 個人の旅行はもとより、ゼミ・サークルでの合宿の予約もたくさんあります。


Q: なぜ、リンクショップから移転したのですか?
A:組合員のみなさんが、より利用しやすい店舗にしようと考えたのが主な理由です。キャンパスの中でも出入りの多いユニオンスクエアに移転することで、旅行の出発まで何回も来ていただく場合があっても、みなさんにあまり負担がかからないようになりました。実際に、トラベルセンターを利用してくださる方は増えています!

 

☆トラベルグッズ
  今秋より、トラベルセンターではトラベルグッズを取り扱います。旅行のカタログや、夜行バスで使える枕などのお役立ちグッズです! 旅行の予約と小物の購入が同時にできるようにすることで、より準備に負担がかからなくなりますね!!


ご意見・要望があったらお気軽にお声かけください!!


営業時間
月曜~金曜 10:30~17:30


 

前へ戻るSITE TOP