ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

食堂で好きな丼メニューは?

 衣笠キャンパスとBKCの両キャンパスでアンケートを実施しました!! 質問内容は「食堂の好きな丼メニュー」です。アンケート調査が夏休み中だったにも関わらず、ご協力くださったみなさん、ありがとうございました!! 主に食堂でアンケートを取っていたのですが、多くの人が食堂にいて、ビックリしました!! アンケート結果は、次の通りです☆



in 衣笠キャンパス


1位  やわらか豚味噌丼
…まさにアンケート中に食べていた人も多かったです。
2位  豚塩カルビ丼
…言わずと知れた立命定番メニューですよね。
3位  和風カレー丼
…普通のカレーとどう違うのか興味本意で食べた人が多いようです。

 

 他にも親子丼、立命ビビンバ、ミンチカツ丼、からたま丼、竜田丼、太陽がいっぱい丼、和風トリマヨ丼など。

in BKC


1位  豚塩カルビ丼
…両キャンパスともに上位のメニュー!!
2位  豚しょうが丼
…男子学生が多いためか、スタミナがつくメニューです。
3位  親子丼
…丼と言えばこれですね。最近は食べれてないですが…。

 

 他にもたまご丼、このは丼、海鮮丼、からあげ丼など。

 

 今回のアンケートでは、豚肉系が両キャンパスとも、上位を占めることが分かりました。また、人気があったのが卵とじ系の丼だったのですが、最近は食品問題があって見かけなくなりましたね。残念です。しかし、立命には多くの種類の丼があるので、あまり丼を食べない人もぜひ食べてみましょう!! 個人的に、以学の食堂にある太陽がいっぱい丼というのに興味があります♪

 

前へ戻るSITE TOP