ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

今月号の表紙は…女子ラクロス部さんです

1-1.jpg

 

ラクロスってどんなスポーツ?

 いまやラクロスは、ワールドカップが開催されるほど世界に知れ渡ったスポーツです。テニスボールぐらいの大きさの硬いボールと、クロスと呼ばれるスティックの先に網がついたものを使ってプレーします。クロスを使ってパスやキャッチ、シュートはもちろん地面に落ちたボールをとることもおこないます。ラクロスのコートはサッカーコート程の大きさで、12対12でおこなうので運動量の激しいスポーツです。大学から始める人がほとんどなので、地区代表や日本代表に選ばれるのも全然夢じゃないということです。


 

リーグ戦と今後

 9月8日時点で、私たちは3戦中1勝2敗です。しかし11月まで続くリーグ戦の末、私たちが目指しているのは関西で1番になること。関西制覇です。その目標を実現するためにも残された4戦を全勝しにいきます。10月はBKCで試合もあるので、ぜひ応援にいらしてください。よろしくお願いします。

 

キャプテンのひとこと

 皆さんこんにちは!
 女子ラクロス部主将のN.T.です。現在ラクロス部は関西学生リーグ戦の真っ最中です。1部リーグ優勝『関西制覇』を目標に強豪校8校を相手に戦っています。
 11月まで続くリーグ戦、ぜひ応援に足を運んでいただけると嬉しいです。みなさんの心を熱くさせるような試合をお見せします。元気さ、そして熱さが私たちのチームの魅力です!! 応援よろしくお願いします。

 

前へ戻るSITE TOP