ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

今月号の表紙は…立命館生協職員 武部さんと金崎さんです


立命館職員 武部さん & 金崎さん

 

立命館管理栄養士 武部 礼子さん

竹部 礼子さん

なぜ生協に勤めたんですか?

 管理栄養士の資格を取って、スポーツをしている人のサポートがしたいと考えていたところ、立命館の栄養士の方に衣笠キャンパスで体育会のサポートが欲しいと声をかけられたのがきっかけです。

 

学生へメッセージ

 小学校のころ、給食が楽しみだったように、食堂にも食事を楽しみに来てください。食堂へは食事をとるためだけでなく、コミュニケーションをとる場としても利用していただけたら嬉しいです。
 見かけたらどんどん声をかけてくださいね。

 

諒友館食堂職員 金崎 舞さん

金崎 舞さん

なぜ生協に勤めたんですか?

 立命館生協の面接の際に、専務や、ほかの方とお話をさせていただいたのですが、大変印象が良かったからです。食堂の配属になって今は大変満足しています。

 

学生へメッセージ

 大学時代はいっぱい遊んで、楽しんで社会へ羽ばたいていってください。皆さんのことを勝手ながら親のような気持ちで食事を提供させていただいているので、なんでも話しかけてもらったら、とても嬉しいです。

 

今月のオススメメニュー 野菜冷麺

野菜冷麺

価格:430円
450キロカロリー
黄・4.5点 赤・0.5点 緑・0.1点
暑い日はすっきり食べやすい冷麺系で夏バテしらず!!

 

栄養士さんより

 暑い日は食欲が落ちますが、食べないことが体には一番よくありません。疲労回復にはビタミンCが効果的なので、ビタミンCを多く含む生野菜たっぷりの野菜冷麺はこれからの時期おすすめです。

 

 

前へ戻るSITE TOP