ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

今月号の表紙は…立命館生協職員 奥井さんと阿部さんです

立命館生協職員 奥井さん&阿部さん

 

立命館生協栄養士 奥井さん

奥井さん

生協に勤めたキッカケ

 私は以前、病院で医療事務や院内の食事管理の仕事をしていたのですが、もともとスポーツ栄養関連の仕事をすることが夢で、その時に生協食堂の働き手の募集を見つけました。そこから私の生協での人生がスタートしました。

 

学生へメッセージ

 勉強に、恋に、クラブに、遊びに、どれも妥協せず充実した大学生活を送ってください。テスト中でも疲れたと思ったら、友達と気分転換に食堂を利用していただけると嬉しいです。見かけたら声をかけて下さいね。待ってます。

 

リンクスクエア食堂職員 阿部さん

阿部さん

生協に勤めたキッカケ

 私は立命館アジア太平洋大学に通っていたのですが、毎日のように利用していた食堂の生協職員さん達がいつも優しく、非常に親近感がありました。そんな職員さん達に憧れて、私も生協で働きたいと思ったのがキッカケです。

 

学生へメッセージ

 私は基本的にCキューブで働いています。なので気軽に遊びに来てください。何かリクエストがあれば遠慮なく言ってください。あと私の仕事ぶりに対するアドバイスも受け付けています。笑

 

オススメメニュー かぼちゃの煮付け

かぼちゃの煮付け

価格:84円
64キロカロリー
黄・0.1点 赤・0.0点 緑・0.7点

 

栄養士さんより

 これから夏になると、冷房のかかった部屋にいる機会が増え、夏カゼをひいてしまう可能性があります。かぼちゃにはカゼを予防する栄養素がたくさん入っているので、しっかり食べましょう。

 

 

前へ戻るSITE TOP