ナビゲーションをスキップ

web RUC/Ritsumeikan University Coop Canpus Communicatuon Magazine

RUCクイズ2009年7月号

 今月もRUC 7月号を読んでいただき、ありがとうございました。いかがでしたでしょうか?
 さて、テストや夏休みを目前に控えた7月ですが、この夏の予定がもう埋まっている人も多いのではないでしょうか?
 今月号では、先月に引き続き身体作りのほかに、夏場の危険に関することや、お茶の効能についての特集を掲載いたしました。
 このコーナーでは毎月、特集や通常コーナーからクイズを出しています!! このページの中央にあるアンケートフォームから、今月号の感想とともにクイズの答えを送ってください!! アンケートを送っていただいた方の中から、抽選で3名様に生協食堂利用券500円分を差し上げます!! どんどん送ってくださいね☆


月がわりアンケートで、人気1位となったアイスはなんでしょう?

1
1.ハーゲンダッツ
2.ブラックモンブラン
3.スーパーカップ
4.ビスケットサンド


この中でお茶ではないお茶はどれでしょう?

2
1.麦茶
2.ほうじ茶
3.煎茶
4.緑茶


ブロッコリーには多量のビタミンCが含まれていますが何g食べれば1日に必要な量を摂取できるでしょう?

3
1.100g
2.200g
3.300g
4.1kg


立命生の声で、ゆーちゃんがボランティアに行った国はどこでしょう?

4
1.インド
2.ラオス
3.カンボジア
4.マレーシア


今年7月に見られる、太陽が月に隠れる現象をなんというでしょう?

5
1.皆既日食
2.皆既月食
3.回帰日食
4.怪奇日食


前号の答え

RUC7月号ドキドキ!!RUCクイズ前号の答えが間違って表記されておりました。 下記が正しい答えです。お詫びして訂正いたします。

1.110円
2.超回復
3.逃げるが勝ち
4.44%
5.豚インフルエンザ

 

前へ戻るSITE TOP